So-net無料ブログ作成
検索選択

雪まつり1日目 [子供・子育て]

私は今日から1日早くお仕事。。。


月曜までのお仕事がまだ残っているからという正当な理由と・・・
もう一郎の相手は2日間で十分・・・という裏の事情。。。



というのも、この3連休は普段なかなか遊んであげられない一郎に捧げよう・・・
と決意し、一郎を連れて男だけで、10数年ぶりに札幌雪まつりに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


そうそう雪まつりなんて、20歳頃お付き合いしていた彼女と行った以来か・・・
寒くないかい?なんて言って、手を繋ぎながら自分のダウンジャケットのポケットに
手を入れてあげてたっけ[失恋] (しかもそのダウンジャケットを着て、一郎と出かけた[あせあせ(飛び散る汗)]
その前は・・・小学6年生の時、当時の彼女と友達とで、生稲晃子を見に行ったっけ・・・[失恋]


若かれし頃の思い出は置いといて・・・



いざ出発の前に・・・

DSC03129.JPG

ジダンに靴下を取られ・・・ひと悶着[たらーっ(汗)]



やっとの思いで・・・

DSC03118.JPG

まずは1日目、我が家から程近い、『つどーむ会場』

ここはメインの大通会場と違い、大雪像などはなく、雪や氷の滑り台などなどが
充実していて、屋内スペースには子どもの遊べるものがたくさんあります。


。。。ちなみにこの滑り台、待ち時間30分、滑り台所要時間20秒


DSC03120.JPG

結局、一郎が一番喜んでいたのが、屋内スペースにある新幹線風の電車[新幹線]

『しんかんせん[グッド(上向き矢印)]しんかんせん[グッド(上向き矢印)]』とテンション上がりまくり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


。。。ちなみにこの滑り台、待ち時間45分、電車2週の所要時間1分




1日目総括

滑り台も電車も見た瞬間に子どもの楽しさのピークを向かえ、次第に下降線。。。
待ち時間の大半は愚図る子どものあやし。。。
順番が来た頃には、親はしかめっ面、子どもは泣きっ面。。。

うちの一郎はまぁまぁ良い子で待ってられたほうですが、待ち時間の間中、
『抱ぁっこ[むかっ(怒り)]抱ぁっこ[むかっ(怒り)]』で、両腕がパンパンになりました。。。



その晩、私は一郎より早く入眠。。。[眠い(睡眠)]




2日目はまた次回[手(パー)]





土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

のの

お疲れ様でした―。
めずらしく日曜日に更新?と思ったら・・・なるほど(笑。
甘く切ない思い出と現実が交差して
なるほど~と頷いていました(ちょっと意味不明)

雪まつり、なかなか思い通りにはいかないものですね・・・・。
by のの (2011-02-13 22:51) 

rinnminn

**ののさん、どうもです!**
いつもどうもです^^
先ほどはツイッターありがとうございました^^
たしかに日曜日に更新は珍しいです^^;
なんとなく昔を思い出してました・・・
どれも言良い思い出です^^

雪まつりというより、子どもが思い通りにいきませんね・・・
当たり前と言えば当たり前なんですが^^;
by rinnminn (2011-02-13 23:44) 

みうさぎ

うううう~コメしたのに~エラーで
消えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず お疲れさまでした・
ジタンくんは 靴下欲しいとな~^^v
by みうさぎ (2011-02-14 00:00) 

rinnminn

**みうさぎさん、どうもです!**
あぁ・・・分かります。。。
私は何度もエラーで書いてる途中の記事が消えてます^^;
ホントに疲れました。。。
ジダンはこの後、手袋も奪いにいって、一郎が号泣でした。。。^^;
by rinnminn (2011-02-14 12:20) 

taeco

憧れの雪祭りですね~。
なかなか行く機会がないですが、いつかは行ってみたいです。

rinnminnさんはお疲れのようですが(笑)。
一郎君と二人でのお出かけは慣れないと大変ですよね。
とはいえ、こういう時は一郎君が大きくになった時に
「父が連れて行ってやったんだ」といえる証拠写真を残さないとですね。
いっぱい撮りましたか?
by taeco (2011-02-16 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。