So-net無料ブログ作成
検索選択
愛犬ジダン ブログトップ
前の10件 | -

アンパンマン [愛犬ジダン]

ちょっと時間がとれたので、PC内の写真を整理してしまい、
いざブログに写真を投稿しようと思ったら、写真データがありませんでした[たらーっ(汗)]


私は面倒くさがりのキレイ好きで、普段はデスク周りは汚いんですが、
それはそれで頭の中では整理されているんですが、堪りかねて、
キレイにすると何がどこにあるか分からなくなる。。。

まぁ、その都度片付ければいいことなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]



そんななか見つけた動画です。





決して音感がいいわけでもないんですが、適当に鍵盤を叩いているうちに
弾けるようになったんですよ[るんるん]

それが嬉しくて、動画を回しながら弾いていたら・・・



このあともチャレンジしましたが、ジダンが弾きだしたのでやめました[バッド(下向き矢印)]





土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

背骨の異常 [愛犬ジダン]

すっかりブログを放置していた間のジダンの報告。

昨年の秋頃でしたか・・・
急にブルブル震えだし、下半身が硬直。
慌てて病院に行き、レントゲンを撮ったら・・・


背骨の異常でした。


真四角が正常な椎骨の、ほとんどが台形。。。
そして、椎骨と椎骨の間のクッションとなっている椎間板が極端に狭い箇所が数箇所。。。


おそらくそこのどこかが痛む、もしくはそのすべてが痛いのかもしれません。
椎間板ヘルニアなんですが、というよりは、完全に背骨の奇形ですね。


外科的処置はなく、ただ長い散歩やジャンプなど腰に負担のかかることを避けて、
痛みのでない状態を維持するだけとのこと。

何しろ、痛みがでるたび痛み止めの注射に痛み止めの薬ですから、
可哀相でなりません。



年末まで、1月に一度のペースで痛みがでていたんですが、
今年に入ってからは良い状態を維持しています。



その代わり、大好きなお散歩は週に一度くらいですが・・・[たらーっ(汗)]

幸い、寒いのが嫌なのと、一郎が適当に遊んでくれて、
ストレス発散になっているのか(逆にストレスかも[あせあせ(飛び散る汗)]
散歩に行かないことに慣れてきたようです。




とにかく痛むことなく、元気に過ごしていければと思います。




土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

無事ではありましたが・・・ [愛犬ジダン]

先週末、初めてジダンペットホテルに預けました。


今までは大好きなバアちゃんに預けていたので安心だったんですが
このたびはそのバアちゃんも一緒に旅行だったので。。。


また預けたところが酷かったんですよね。。。



1週間前に予約をしておいたんですが、いざ当日ジダンを連れていくと・・・

いつまで経っても店員が出てこない。。。。。。
しばらくして。。。


『はい。お預けですか?』
『予約していたrinnminnですけど・・・』

後ろの受付票をガサガサ・・・

『受付されていないみたいなので、申込書に必要事項記入してください』

探してねーだろ[むかっ(怒り)]

『1週間前に同じものを書いて予約していたんですけど・・・』

ちょっと裏に行き、数秒後

受付されてないですね・・・とりあえず記入してください』

だから探してねーだろ[むかっ(怒り)]


散々待たされ、ジダンを抱っこしていて腕も限界、方やカミさんは一郎を抱っこしていて限界[あせあせ(飛び散る汗)]
さっさと記入して・・・



店員が記入したものを確認しながら日付を記入・・・3月20日?

ちょっとイライラした私・・・

『この店は世間より1週間早いのかい?それは予約も忘れるわな[むかっ(怒り)]


振り返ってカレンダーを見て


『あっ違いますね・・・14日。。。』

『今日は13だって[むかっ(怒り)]


予約をした時の印象が良かったので、このお店にしたのに[たらーっ(汗)]







翌日はやる気持ちを抑えながら迎えにいくと、ブルブルブルブル震えてる[もうやだ~(悲しい顔)]

『変わりなかったですか?』
『大丈夫だったと思いますよ・・・』

思いますよ?[むかっ(怒り)]

『あっ、ただ朝ごはんは全然食べませんでした』


それは大丈夫じゃないだろ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]



我が家に帰って早速ご飯をあげると、いつもの猛スピードで完食[ぴかぴか(新しい)]
その後は散歩の催促もなく寝ていました[眠い(睡眠)]

DSC02724.JPG
疲れました。。。[たらーっ(汗)]



きっと環境が変わって寝れなかったんでしょう。。。

ゴメンね。ジダン[もうやだ~(悲しい顔)]



土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

燃えない [愛犬ジダン]

DSC02693.JPG
最近、ジダンが燃えません[たらーっ(汗)]


目が離せない一郎と接することが、どうしても多くなってしまうので
できるだけ『ジダンタイム』を作るようにしてるんですが、いざ遊ぶぞぉ[グッド(上向き矢印)]
っとオモチャを持っていくと。。。無視[たらーっ(汗)]



でも一郎と一緒にいると・・・



DSC02707.JPG
燃える[どんっ(衝撃)]




人もワンコもジェラシーは恐ろしい[あせあせ(飛び散る汗)]



土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

怒り [愛犬ジダン]

日中は留守番のジダン


晩に私が帰ってくると、散歩[るんるん]散歩[るんるん]散歩[るんるん]の猛アピール


それからオモチャ遊びで、留守番の怒りをぶつけます[むかっ(怒り)]







土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

そうでしたか。。。 [愛犬ジダン]

DSC02655.JPG
どうしたジダン[exclamation&question] 元気ないのか[exclamation&question]

DSC02656.JPG
なんだか目がウツロだぞぉ。。。


DSC02657.JPG
最近、まったく電源を入れていなかった電気カーペット[晴れ]



ジダンはただ暖まってただけでした[たらーっ(汗)]


声をかけても全然動かないジダン。
真剣に心配した自分[バッド(下向き矢印)]



土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

遊んでると思います。。。 [愛犬ジダン]

犬猿の仲であり竹馬の友?


おそらく楽しく遊んでいると思うんですが。。。





土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大好きな部分 [愛犬ジダン]

ジダンの大好きな部分[ぴかぴか(新しい)]

DSC02650.JPG

DSC02651.JPG

添い寝しながらチネチネしてます[ぴかぴか(新しい)]

何とも言えない暖かさと柔らかさ[ぴかぴか(新しい)]




余分なようにみえて、私にもジダンにも必要な部分です[わーい(嬉しい顔)]



土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩 [愛犬ジダン]

ジダンがもっとも楽しみにしてるのが、散歩[ぴかぴか(新しい)]




カメラを向けられてるせいか、いつもより大人しいんですが
いつもは部屋中走り回って、ケージで待機。


日中は誰もいないので狭いケージの中でお留守番のジダン。
雨が降ろうが槍が降ろうがこれだけはサボれません[たらーっ(汗)]
たまにサボってるけど。。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ジダンは元気です [愛犬ジダン]

DSC02611.JPG
いつもの日課、始めます[ぴかぴか(新しい)]





投げては取りに行って、力比べを少々してから、また投げて。。。
平均10回はやるでしょうか[たらーっ(汗)]

それでもアピールする時は・・・無視です[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 愛犬ジダン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。