So-net無料ブログ作成
我が家の重大ニュース ブログトップ
前の10件 | -

神様からの授かりもの [我が家の重大ニュース]

貧乏暇なし。。。
なんてボヤいておきながら。。。


実は2人目が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

これといって努力をしたわけではないんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



つくづく、神様からの授かりものは望むと叶わず
ふとした時に授かるものですね。


望むと叶わず・・・・・・するってぇーと。。。


絶対に男の子が欲しい[exclamation×2]
絶~対に男の子が欲しい[exclamation×2]


それはさておき・・・

まだお母さんのお腹の中。
何よりもお母さんの健康、そして何事もなく育ってくれることを
心から祈っています。



DSC02592.JPG
『またライバルが増えるのか[たらーっ(汗)]
『大丈夫[グッド(上向き矢印)] 今度はきっと、カワイイ男の子だから』


DSC02596.JPG
それよか、このイタズラ坊主がお兄ちゃんになることのほうが心配だよ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう。。。 [我が家の重大ニュース]

筆記試験合格から1ヶ月・・・・・・
やっとこ一昨日、最終合格発表でした。。。

筆記試験の合格発表は、8割方諦めていたので、ネットで確認したんですが、
今回の最終合格発表は、法務局の掲示板を確認してきました[揺れるハート]

ちゃんと受験番号と氏名がありましたよ[ぴかぴか(新しい)]


思い返してみると、長かったようで短かったような・・・
何よりも合格を勝ち得たことが一番なんですが、その他にも忍耐力というか
なんというか、試験勉強を通して目標の大切さや物事に対する取り組み方
など、得るものは多かったと思います。

もちろん試験合格には関連法律の知識や計算作図の技術が必要なんですが、
試験勉強を通して得た、そういった人間性も試験では問われているんではない
かと、改めて思いました。

合格したら合格したで、色々と悩みも増えて、これからが大変なんですが、
とりあえず今年いっぱいは祝合格気分に浸りたいと思います[るんるん]






ケッツの青い小僧の偉そうな感想はこれくらいにして。。。[たらーっ(汗)]



そんなケッツの青い小僧の小僧達はというと・・・・・・

DSC01440.JPG
アッという間に、5000gオーバー[あせあせ(飛び散る汗)]
将来、肥満児間違い無し[exclamation]ってくらいの肥えぶりです[わーい(嬉しい顔)]

そういえば・・・一郎の顔写真は今日でアップするのをやめようと思います。
もし一郎が大きくなって、『クソ親父[むかっ(怒り)] 勝手に俺の写真載せんじゃねぇーよ[むかっ(怒り)]
っと怒られたら困るので。。。





DSC01432.JPG
最近、カミさんは一郎と一緒に居間に布団を敷いて寝ているのですが、
朝、ジダンと一緒に居間にいくと真っ先に向かうのが、カミさんの布団。。。

ジダン『うぅ~ん[眠い(睡眠)] 暖かい[晴れ] でも枕が低反発じゃないなぁ。。。』






ってなことで、我が家の近況でした[わーい(嬉しい顔)]

年末まで貧乏暇無しが続きそうなので、更新も滞りますが、また暇をみて皆さんのところ
にお邪魔しますね[グッド(上向き矢印)]


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

お父上は・・・ [我が家の重大ニュース]

相変わらず忙しいんですが、お風呂は出来るだけ一緒に入って
『お父上[グッド(上向き矢印)]』と呼ばせようと教え込んでます[わーい(嬉しい顔)]

そんなお父上からお伝えしたいことが。。。。。。

 

 

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュニアを授かりました! [我が家の重大ニュース]

年度末・・・あぁ・・年度末年度末
                     芭蕉 もとい[あせあせ(飛び散る汗)]rinnminn

あまりの忙しさに一句。。。


春。。。

草木の芽もふくらむ頃、春爛漫の頃、花の香り漂う頃、出会いと別れの季節などとも申します。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

北海道では雪が融け、道路脇のゴミが目立つ季節です[たらーっ(汗)]
(ゴミのポイ捨てはやめましょう[むかっ(怒り)]



って、もういい加減、本題に入れよ[むかっ(怒り)] (by カミさん[がく~(落胆した顔)]

っということで。。。。。。



ジュニアを授かりました[ぴかぴか(新しい)]

ただいま、11週目で御座います。


カミさんはツワリが酷くて、2週間ほど仕事を休んでいましたが、とりあえず元気です[あせあせ(飛び散る汗)]


それにしても、まさかまさかこんなに早く授かるとは思いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

カミさんの病気の関係で、主治医から妊娠許可がでたのが今年の1月。
元々、子供が欲しがっていたカミさんは基礎体温をつけて、ここだぁー[ぴかぴか(新しい)]っという日に合体[ムード]

一発命中で御座います[手(チョキ)]


とはいえ注意しなければならないのが・・・

妊娠から分娩、育児にかけて、SLEが再燃する可能性が高いということ、そしてSS-A抗体が陽性なので、約10%の割合で心ブロックの赤ちゃんが生まれる可能性もあることです[たらーっ(汗)]

ってなことで、要は、 なるようにしかならない[ひらめき]
ということです[手(チョキ)]




できることは、カミさんは体調管理に気をつけて、私はできる限りサポートする。
そしてしっかり勉強して、ジュニア誕生[ぴかぴか(新しい)]&試験合格[パンチ] を目指す[exclamation×2]

ついでに両家にとっての初孫にジッコバッコが浮き足立つ[あせあせ(飛び散る汗)]



今年はいい年にするぞぉー[パンチ]



DSC00964.JPG
ジダン『よし[exclamation]俺も兄貴として頑張るぞぉ[グッド(上向き矢印)]

私『気持ちだけで充分です。。。[たらーっ(汗)]




・・・そういえばジダンにとっての春は。。。

抜け毛の季節で御座います。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

当て逃げ。。。 [我が家の重大ニュース]

昨日、大型スーパーの屋上駐車場で、カミさんの車が
当て逃げされました。。。

カミさん一人で買い物に行って、私は家に居たんですが
電話が鳴り・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

兄弟が見つかったんです!! [我が家の重大ニュース]

実は昨日、ジダンの兄弟が見つかったんです

先日『暴君ブルースの日記』の、のんみつさんからコメントを頂きまして…

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

また勉強始めまっすっ! [我が家の重大ニュース]

4月からまた資格を取得するべく、勉強を始めます。

その資格というのは、土地家屋調査士 です。

今回ばかりは長丁場になりそうです。。。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

親知らず。。。 [我が家の重大ニュース]

昨日、親知らず抜きました。

親が知らない間に(大人になってから)生えてくる歯という意味合いから、親知らずという俗称で呼ばれているそうです。

私は親知らずを抜いたのは、今回が2本目です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

受かったどーー!! [我が家の重大ニュース]

かねてから記事にしていた、1級土木施工管理技士の試験・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

事件があったんです! [我が家の重大ニュース]

昨年の12月の事件です。

カミさんと新婚旅行の計画を立ててまして、蛍光ペンやらホッチキスやらを使っていたんです。

翌日の朝、ジダンのウンチを見てみると、血がついていて・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 我が家の重大ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。