So-net無料ブログ作成

元気があれば何でもできる! [日記・雑感・つぶやき]

とんでもなくご無沙汰ーン[たらーっ(汗)]
(いきなりサブい。。。)

タイトル通り、元気があれば何でもできる!
ってことで、rinnminn一家、元気にしております。


久々に自分のブログにお邪魔して(お邪魔して?)、
ほぼ1年前の記事を読んでみる・・・

今や完全なる悪魔、否、一言も二言も多い悪魔と化した一郎も
こんな可愛らしい時期があったのかと、少々懐かしんでいました[わーい(嬉しい顔)]

悪魔使い(カミさん)も一言も二言も多い悪魔(一郎)も、私の愛人(姫)も、
そしてヘルニア持ちのお互いオヤジ臭を発してきたジダンも元気にしております。


DSC_0059.jpg
背骨の異常(ヘルニア)が発覚してからは、大好きな散歩も控え気味でありますが、
昨年はほとんど痛がることもなく、たまにご飯をボイコットする程度で、
相変わらずのイビキと馬力を保っております。


DSC_0055.jpg
『カーズのDVD観たいから、チャンネル変えて[exclamation]
などと最近はこの私に指示する始末・・・
(カミさんの影響だな。。。)


ってな感じで、日々の仕事や子育てに追われ、ろくに写真も撮っていないため、
最近の写真といればこの程度[たらーっ(汗)]
(まぁカミさんがデジカメを買ったので、そちらでそれなりに撮ってますが。。。)


またいつ放置状態になるか分かりませんが、宜しくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]



土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

成長 [子供・子育て]

 昨晩、恥ずかしながら泣いてしまいました[たらーっ(汗)]

DSC_0021.jpg

足の親指をぶつけたから・・・



で、なくて・・・・・・

痛がっている私に駆け寄ってきた一郎が・・・


私の肩を抱いて、『大丈夫?大丈夫?』


その後、『・・・ねっ、・・・ねっ』とつぶやきながら、
テレビの下の引き出しをおもむろに開けて・・・



なんとバンソウコウを持ってくるんです[ぴかぴか(新しい)]


この時点で私は涙目[たらーっ(汗)]



『大丈夫よ。ねっ[ぴかぴか(新しい)]』と言いながら、不器用なりにも
まったく痛くないところに貼ってくれました[ぴかぴか(新しい)]


『ありがとう・・・』の声が震える私。。。
一郎を抱き寄せ、不覚にも泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]



ありがたいことに優しい子に育ってます[ぴかぴか(新しい)]

親の欲目かな[あせあせ(飛び散る汗)]



でもちょっと男にしては優し過ぎる気がするんだけどなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]



土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

記名押印・署名捺印 [日記・雑感・つぶやき]

私は仕事柄、土地の筆界(境界)の確認の証として、
筆界確認書という書類に署名押印をいただくことがあります。

記名押印?
記名捺印?
署名押印?
署名捺印?


基本的な使い分けは・・・


記名 → ゴム印・印刷
署名 → 自筆

押印 → 認印
捺印 → 実印

※押印・捺印に関しては同じ意味ですが、私は使い分けてます。


いずれも効果は同じですが、違いは証拠能力です。


民法上は口約束も立派な契約ですが、そこで争いが起きた場合に
上記の証拠能力が問われてくるわけです。


ですからもちろん・・・

記名<署名,押印<捺印+印鑑証明書
になるわけですね。


なぜこんなことを書こうと思ったかというと、先日書類に名前を書いて郵送することがあって、
念のため『署名ですか?それとも記名でもいいですか?』と確認した時に・・・

『はぁ[むかっ(怒り)] どちらでも[むかっ(怒り)]

と軽くキレ気味に言われたから。。。


私の場合は、法人は記名(ゴム印)でもOK、個人はできる限り署名(自筆)としてます。
認印なんて100円で買える時代、署名(自筆)というのは証拠能力は高いですからね[あせあせ(飛び散る汗)]


いずれにしても争いがなければ、契約書だの確認書だのいらないんですけどね[わーい(嬉しい顔)]





土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

自分を知る。。。 [日記・雑感・つぶやき]

ここ数年、作業服よりもスーツを着る機会が多くなった私ですが、
基本的にスーツであろうが仕事着は消耗品だと思っています。

それに・・・
どうせ自分の着てるものなんて誰も気に留めてないだろうし・・・
(特にカミさんなんて昨日と今日の違いも分かってないし[バッド(下向き矢印)]

ただ不精の私も多少の美意識はあるので、清潔感だけは保ちたい。


だからスーツは安くてもいいから数だけはあったほうがいいという考えだったんです。




でも歳も歳だし、いつもいつも7,800円スーツを取っ替え引っ替えというのも、
いかがなものかと思い、試しにちょっとイイ(高い)スーツを購入することにしました。


っと言っても、不精な私は買いに行くもの面倒くさい・・・[たらーっ(汗)]


なので、オンラインショップで購入することにしました[ぴかぴか(新しい)]





スリムでタイトなスキニースーツというお洒落なものを購入して、
それが昨日届いたので試着すると・・・・・・



息苦しい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



サイズは間違いないんですが、何しろスリムでタイトなスキニースーツ[ふらふら]




私は根っからの貧乏性。。。

諭吉さんを必要とする買い物をする時は、貧乏性の自分を納得させるために、
購入する根拠・メリット・効果を理論立てて初めて、購入に踏み切るわけです。

十分自分の性格を理解した上で購入したわけですが・・・



これだけ石橋をたたいて渡るような買い物をしておきながら、
肝心の自分の体型を理解していなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

確実にオッサン体型でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



あぁ・・・回りくどい文章[たらーっ(汗)]





土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

冷たい目はママ似 アホアホはパパ似 [子供・子育て]

DSC_0003.jpg

一郎はカメラを向けると必ずホッペに人差し指をあてて、頭を傾け・・・
ニコ[ぴかぴか(新しい)] っと笑ってくれます[わーい(嬉しい顔)]


でも・・・


姫はカメラを向けると絶対に笑わない[たらーっ(汗)]


この冷めたい感じ・・・


絶対、ママ似です[バッド(下向き矢印)]



DSC_0005.jpg
ジダン『一郎は旦那に似て、アホアホだけどなっ[たらーっ(汗)]



それは的を射た意見です。。。





土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。